沖縄県立総合教育センター

夏期短期研修について

今年度の夏期短研修は、7月22日(月)からスタートします。今年度、全募集期間に3965名の応募があり、3145名の皆さまに講座受講していただくことになりました。多くの皆さまのご応募に感謝申し上げます。

なお、7/29(月)から8/9(金)間に、近隣施設にて「南九州総体2019」(陸上競技、自転車競技)が開催されます。交通渋滞や駐車場の不足などが予想されます。来所の際は、時間にゆとりをもち、なるべく乗り合わせや公共機関を利用してください。また、台風接近時の対応や急な会場変更などがある場合もあります。受講日前日には「こちら」でご確認ください。

詳細は夏期短期研修申し込みシステムをご確認ください。

※研修後のアンケートをWebで行う場合は、 こちら から回答をお願いします。

今年度の夏期短期研修一次募集は6/11(火)で終了しました。定員3390名に対し、のべ3877名(幼:125名、小:1877名、中:342名、県立高:741名、県立特支:792名)の先生方に応募いただきました。たくさんの応募に感謝いたします。なお、定員に達していない講座で二次募集を実施します。二次募集申込期間は6/20(木)~6/26(水)までです。

今年度の夏期短研修の二次募集を6/20(木)~26(水)の期間に実施しています。定員に空きのある40講座(申し込みシステム上部にPDFにて掲載)が対象です。期間内に学校の担当者から何度でも登録可能です。また、先着順ではございませんので日程等を考慮しゆっくり登録なされてください。多くの皆さまの研修による熱い夏を応援いたします。

今年度の夏期短研修の二次募集は6/26(水)で終了しました。なお、最終の可否決定は7/3(水)の午前中を予定しております。多くの皆さまのご応募に感謝いたします。

なお、7/29(月)から8/9(金)間に、近隣施設にて「南九州総体2019」(陸上競技、自転車競技)が開催されます。交通渋滞や駐車場の不足などが予想されます。来所の際は、時間にゆとりをもち、なるべく乗り合わせや公共機関を利用してください。また、台風接近時の対応や、会場変更などがありましたら「短研申し込みシステム」や本センターホームページにて案内いたします。

詳細は夏期短期研修申込みシステムをご確認ください。